> カテゴリ
全体
すけーと
つり
いべんと
そのた
未分類
> フォロー中のブログ
> メモ帳
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雪。。からの。。香川。。
本日は、大東。。



予定でしたが…三次まで行った所で、

a0177635_0322399.jpg

雪により断念。。。

a0177635_026531.jpg


みんなで相談の結果…



香川の長尾パークに決定!!!

移動。。
a0177635_0373073.jpg



瀬戸大橋。。
a0177635_0383547.jpg


そいで

意外と早く到着!!!
a0177635_0394048.jpg


滑り始めてちょいとしたら。。

雨に。。。

乾いた所で、また雨。。

。。

けど

たのしいぃ

って

事で。。

日が暮れても

a0177635_0405811.jpg


滑って。。。

グッタリです。。


やはり。。タタラ氏。。ヤバス
a0177635_0565878.jpg



あと

4月の17日か24日のどちらかで、びんごパークで集まって滑っるって言う

地震被災地へチャリティーイベントをしたいと思っています。。

まだまだ。。妄想段階ですけど、色んな人の力を借りて被災地へ元気を送りたいと思ってます。。
[PR]
by warichop | 2011-03-27 00:57 | すけーと
送別会。。。

土曜日、東広島Pで滑った後

就職の為、愛媛に戻るノボル氏の送別会に行って来ました。

渋滞してたことや滑り過ぎの為、予定時間より1時間遅刻してしましました。

a0177635_22103330.jpg


そして。。

集まったみんなからノボル氏と

僕にもサプライズが。。。

a0177635_2255912.jpg


クニさん、ポカくん、ヤマダくん、ゴロー、Kくん、あっきー、ノボルくん
本当にありがとうございました。
[PR]
by warichop | 2011-03-22 22:11 | そのた
東広島P
三連休。。雨ですね。

滑りたいなぁ


土曜日は晴れてたので東広島のパークへ

F/Sのストールが出来ました。
a0177635_10581760.jpg





a0177635_10521570.jpg


a0177635_10533433.jpg
a0177635_10535146.jpg
a0177635_10541771.jpg
a0177635_10544427.jpg
a0177635_1055710.jpg
a0177635_10553271.jpg
a0177635_1055488.jpg


写真多すぎかな…

アッキーの進化がすげぇ

a0177635_10565063.jpg


夕日とともに帰り

a0177635_10595633.jpg


送別会のため市内へ。。
[PR]
by warichop | 2011-03-21 11:01 | すけーと
知ったこと。。。2
今、出来ることとして僕が知りえた情報を引用してます。

あと

考えているのが、大会かワンメイクなどでスケーターが集まれるチャリティーが出来ないかと思っています。
運営自体にもお金をかけず

みんなが集まり滑り

義援金を集め応援のメッセージなどの映像を撮ってYouTubeにUPしたらどうなのかと考えてます。


何も出来ない。。

と思うより

何か出来ないかと考えてます。




仙台在住の荻堂盛貴プロのブログより引用


東日本大地震仙台から伝えたい事
災害から5日目。
TVをご覧の皆さんは被害状況もある程度わかると思いますが、どうしても伝えておきたい事を書きます。
被害が一番酷く、伝える事が出来ない被災地の方々の為にも。
被災地でもまだ状況のいいほうの自分が出来る事を。

ライフラインは電気の供給が所々復旧するがその他は復旧のメド立たず。
何度も来る余震に怯えながら寝たか寝てないかわからない日々が続いてます。
でも、自分は生きてるし最低限はなんとかしがみついて大丈夫。
家族の安否も確認。
地元の友人と友人の実家等は安否の確認がとれず、心配が晴れない。
家が流された友人も。。。
生きてる事だけを祈り、そんな友達が命からがら生き延びたなら、それを少しでも援助出来るように自分も必死に生きる術を考えて、見通しが立たない中頑張って生活してます。スーパーに並べば3時間並んでヨーグルト1個とトマト3個。
良い時はお菓子や果物。
給水も3時間並ぶ始末。
勿論お風呂はまだまだ先になりますね。

ガソリンも底を尽きる。
携帯の充電が無くなり誰とも連絡が取れなくなりそうななか、僅かな情報を集める。

今自分が出来る事から。
そして相変わらず被害状況は最悪の事態で、サイレンが鳴り響き、被災地は水道、ガス、ガソリンスタンド、毛布、食料品の殆どが足りない状態。生死の狭間をさ迷う人が沢山居る。
勿論全部がギリギリで生きるのに必死な被災地の皆さんなんで、生きてればなんとかなる、気合いで生き抜いて生きましょう!としか今は言えませんが、凄く言いたい事があります。

みんな知ってる事だとは思うんですがそんな中、普通通りご飯を食べてお風呂入って着替えして変わらず仕事をしたりしてる人々も居ます。

たったの3時間計画停電すると言うだけで混乱してる。
運悪く被災地となった場所では底を尽き、全く足りてない、食料、懐中電灯、電池等の物資を列を作って買い溜める。
電車の本数が少なくて困ってます。
なんて言ってるインタウ゛ュー。
被災地の人がみたら感情を逆なでするような、映像をTVで見て正直遺憾に感じた。

こちらはローソク1本が欲しい状況で暗闇が何日も続く恐怖はストレスで、しかもそれがいつまでかわからないって想像出来ますか?

寒さ、空腹、恐怖、身体や頭は痒く、全てが足りなく見通しが立っていない。

いつかは精神の崩壊ですよ。

ちょっとした事でも苛立ったり、限界を越えれば強盗や窃盗だってしかねない状況です。報道も少し気遣いをして欲しいです。

勿論被災地にならなかった場所の人達が悪いって事は全くなく、むしろ普通ならそういう行動をとるのが普通でしょう。

被災地の家族で被災地の家族の為に物質の調達をしてる人も居ると思います…。

同じ国で生まれて市民平等のはずの日本。
何かおかしいと思うのは自分だけでしょうか?

被災地の経験がない人達に被災地の人の気持ちは多分わからないと思います。
自分もわかりませんでした。

沢山の人は心配をしてくれて、役に立つ情報を探して提示してくれたり助けたい気持ちはあると思います。
沢山心配もして頂きました。
凄く活力になるし嬉しいです。
感謝してます!

お金に余裕があるUNIQLOの社長やヨン様アーティスト等の義援金支援物資は本当に嬉しい。自分もそういう事が出来る人間になりたいって心から思った。
そんな希望を与えてくれる選ばれた人間は限られた人達だけで、多分一番多いのは、そんな余裕はないけど協力する気持ち、助けたい気持ちがある被災地以外の人。
ならば少なからず痛みを分け合えば、被災地の人に電気が少しでも多く供給されたり、物資が送れたりするんだと思います。

自分達はなんとか生きる事が出来る最低限は自分達でなんとか出来てるので、少しの余裕がある人達に少し停電を我慢してもらったり、最低限の物資を買うのを抑制してもらったり、一日二日程度の休みを企業にお願いしたりするのを政府の方で日本全体で行えば、一番酷い被災地から良くなって行くんじゃないかと俺は思います。

一人一人の生活が大事なのはわかります。
しかし、こういう事態が起こった時に一番困ってる人を助けられるのは一番不自由してない人だけなんです。
考えて見て下さい。
誰に降りかかるかわからない災害の餌食の一番の被害者になったら?
綺麗事じゃありません。自分もギリギリ生活は変わらないんで、今は何も出来ませんが、ギリギリなりに今出来る事、訴え続ける事をしていきます!
絶対に負けない!
どんな事があっても生き延びてやる!
被災地だからってネガティブにはならない!
そして一番酷い被災地の人達に希望となる光を与える気持ちを持ちましょう!
被災地である自分でもこれくらいの気持ちなんだから、被災してないと思う人なら計画停電なんて楽勝でしょう!

停電以外の時も電気一つ節電する気持ちがあればみんなが救われます。
トイレの水一回流すのにどれくらいの量使ってるかわかりますか?大で約10㍑です。
30㍑持って来るのに2〜3時間かかるのに。
流せるわけがない。
自分は尿を流さず、糞は雑誌にくるんでビニール袋に集めてます。トイレ流す時に少し考えて頂くだけで、断水に苦しむ人の助けになります。
お風呂も毎日入ってるんであれば二日に一回にしてくれれば凄い助かります。
被災地よりも物資に余裕があると思う所は買い貯めた懐中電灯や電池、保存食等を支援物資として集めてるとこに寄付する等の協力をお願いします!
仙台の電気が供給された区域でも、痛みのわかる人は節電に御協力を!
政府の対応と国民の協力がみんなを救います。被災で亡くなられた方々のご冥福を祈り、生き延びた自分達は前をみて亡くなった方の分まで必死に生きます!
[PR]
by warichop | 2011-03-16 22:45 | そのた
知ったこと。。。



MEGAさんのブログより引用してます。

*******************

ある知人の日記から引用です

まず、東北関東大震災の被災者の方々に、衷心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。


福島原発が爆発しましたが、
どうやら最初から地震に耐えられないこと、
そして爆発が止められないことはわかっていたようですね。

メディアによる情報操作は相変わらず続いています。
お金を生み出すことは発表し、都合の悪いことは隠ぺいする。
何十年も前から続けられてきた(多分出来た時から)国家ぐるみの洗脳です。
今回の原発問題はNHKですら、経済に影響を及ぼすから原発に頼らざるをえないと、さも原発は正しいと言わんばかりの報道をしています。
経済と国民の健康を比べるのとは次元が違うはずです。


原発は小スペース小コストで巨額の富を生みます。
電力会社はお金にものを言わせ、
日本のメディア全てに息をかけています。
なので信用できません。
海外のメディアを注意深く見るようにしてください。
すでに海外メディアは日本メディアに真実を公表するように申し立てています。



今だから知ってほしい原子力発電所の恐怖。




原発の現場監督として働いていた飛来憲夫さんという方の文です。
『原発がどんなものか知ってほしい』平井憲夫著
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


人気ブロガーきっこさんのブログ
佐賀玄海町のことが書かれています。
『原発の真実』きっこ著
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/post-d48f.html


環境問題書や被ばく労働者の写真集もだしていらっしゃる樋口健二さんの原発ジプシーと言われる労働者に対するインタビュー。
『日本の原発奴隷』美浜の会HP
http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm


最後に、平井憲夫さんに敬意を表するとともに文の一部を抜粋させていただきます。


----------------------------


『私、子ども生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。』

 最後に、私自身が大変ショックを受けた話ですが、北海道の泊原発の隣の共和町で、教職員組合主催の講演をしていた時のお話をします。どこへ行っても、必ずこのお話はしています。あとの話は全部忘れてくださっても結構ですが、この話だけはぜひ覚えておいてください。

その講演会は夜の集まりでしたが、父母と教職員が半々くらいで、およそ三百人くらいの人が来ていました。その中には中学生や高校生もいました。原発は今の大人の問題ではない、私たち子どもの問題だからと聞きに来ていたのです。

 話が一通り終わったので、私が質問はありませんかというと、中学二年の女の子が泣きながら手を挙げて、こういうことを言いました。 

 「今夜この会場に集まっている大人たちは、大ウソつきのええかっこしばっかりだ。私はその顔を見に来たんだ。どんな顔をして来ているのかと。今の大人たち、特にここにいる大人たちは農薬問題、ゴルフ場問題、原発問題、何かと言えば子どもたちのためにと言って、運動するふりばかりしている。私は泊原発のすぐ近くの共和町に住んで、二四時間被曝している。原子力発電所の周辺、イギリスのセラフィールドで白血病の子どもが生まれる確率が高いというのは、本を読んで知っている。私も女の子です。年頃になったら結婚もするでしょう。私、子ども生んでも大丈夫なんですか?」と、泣きながら三百人の大人たちに聞いているのです。でも、誰も答えてあげられない。

 「原発がそんなに大変なものなら、今頃でなくて、なぜ最初に造るときに一生懸命反対してくれなかったのか。まして、ここに来ている大人たちは、二号機も造らせたじゃないのか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ」と。ちょうど、泊原発の二号機が試運転に入った時だったんです。

 「何で、今になってこういう集会しているのか分からない。私が大人で子どもがいたら、命懸けで体を張ってでも原発を止めている」と言う。

 「二基目が出来て、今までの倍私は放射能を浴びている。でも私は北海道から逃げない」って、泣きながら訴えました。

 私が「そういう悩みをお母さんや先生に話したことがあるの」と聞きましたら、「この会場には先生やお母さんも来ている、でも、話したことはない」と言います。「女の子同志ではいつもその話をしている。結婚もできない、子どもも産めない」って。

 担任の先生たちも、今の生徒たちがそういう悩みを抱えていることを少しも知らなかったそうです。

 これは決して、原子力防災の八キロとか十キロの問題ではない、五十キロ、一〇〇キロ圏でそういうことがいっぱい起きているのです。そういう悩みを今の中学生、高校生が持っていることを絶えず知っていてほしいのです。

原発がある限り、安心できない
 みなさんには、ここまでのことから、原発がどんなものか分かってもらえたと思います。

 チェルノブイリで原発の大事故が起きて、原発は怖いなーと思った人も多かったと思います。でも、「原発が止まったら、電気が無くなって困る」と、特に都会の人は原発から遠いですから、少々怖くても仕方がないと、そう考えている人は多いんじゃないでしょうか。

 でも、それは国や電力会社が「原発は核の平和利用です」「日本の原発は絶対に事故を起こしません。安全だから安心しなさい」「日本には資源がないから、原発は絶対に必要なんですよ」と、大金をかけて宣伝をしている結果なんです。もんじゅの事故のように、本当のことはずーっと隠しています。

 原発は確かに電気を作っています。しかし、私が二〇年間働いて、この目で見たり、この体で経験したことは、原発は働く人を絶対に被曝させなければ動かないものだということです。それに、原発を造るときから、地域の人達は賛成だ、反対だと割れて、心をズタズタにされる。出来たら出来たで、被曝させられ、何の罪もないのに差別されて苦しんでいるんです。

 みなさんは、原発が事故を起こしたら怖いのは知っている。だったら、事故さえ起こさなければいいのか。平和利用なのかと。そうじゃないでしょう。私のような話、働く人が被曝して死んでいったり、地域の人が苦しんでいる限り、原発は平和利用なんかではないんです。それに、安全なことと安心だということは違うんです。原発がある限り安心できないのですから。

 それから、今は電気を作っているように見えても、何万年も管理しなければならない核のゴミに、膨大な電気や石油がいるのです。それは、今作っている以上のエネルギーになることは間違いないんですよ。それに、その核のゴミや閉鎖した原発を管理するのは、私たちの子孫なのです。

 そんな原発が、どうして平和利用だなんて言えますか。だから、私は何度も言いますが、原発は絶対に核の平和利用ではありません。

 だから、私はお願いしたい。朝、必ず自分のお子さんの顔やお孫さんの顔をしっかりと見てほしいと。果たしてこのまま日本だけが原子力発電所をどんどん造って大丈夫なのかどうか、事故だけでなく、地震で壊れる心配もあって、このままでは本当に取り返しのつかないことが起きてしまうと。これをどうしても知って欲しいのです。

 ですから、私はこれ以上原発を増やしてはいけない、原発の増設は絶対に反対だという信念でやっています。そして稼働している原発も、着実に止めなければならないと思っていあす。

 原発がある限り、世界に本当の平和はこないのですから。

                     平井憲夫

----------------------------



20~30代の大人っていうのは、いわばその国の戦力だと思う。
僕らの世代が国を動かしていかなきゃいけない。

だから僕は行動したい。
行動もしないやつらはそれこそ
『大ウソつきのええかっこしぃ』の1人だと思う。

募金だけじゃない、今の僕らに出来ることをもう1つ。
きちんと知って、伝えること。

この日記、もしくはリンク先を転載してください。
それだけで国は動かせます。

これからの子供たちの為、家族や恋人、友人たちの為、
そして二度と犠牲者を出さない為、
日本から原発をなくそう。
[PR]
by warichop | 2011-03-16 22:24 | そのた
出来ること。。。
地震。。

津波。。

原発。。

どれも

最悪な状態です。。

僕の働いている会社も福島の山側に工場があります。

どうやら設備が破損により操業が出来ないとの事です。

あと

原料も入らない物があり僕らの広島工場でも製造出来なくなる可能性が出てきました。



この状況で僕に」出来るコト。。

 [ 働くこと ]

 [ 義援金を送る ]

だと思い実行しています。

あと

友達のトラック野朗が仲間内で支援物資を送ることを計画しているようなのでそれに僕も乗っかり物資を送ろうと思ってます。

こんな状況ですが、ほぼ毎日、滑ってます。

なんとなく家でテレビみて愚痴ってるのが性格的に落ち込むので。。


そいで思い出してみたら、今年でスケート始めて15年経ちました。

イロイロとやって来ましたが(つり、ドリフト、などなど)

結局、一番長くやってるのがスケートです。

って

話がまとめれません。。

あっ

スケート始めたのが高2の時でした。その頃の写真が。。
a0177635_2217529.jpg

修学旅行で沖縄に行ったときの写真。ちなみに制服は持って行かなかった気がします。

パツキンロンゲがもてると勘違いしてました。

そいで買って帰ったのがスケートビデオでした。。
[PR]
by warichop | 2011-03-15 22:23 | そのた
北九州へ。。2011
a0177635_10352543.jpg

REALから地震の義援金デッキがすでにリリース決定

http://www.actionsrealized.com/







金曜の夜からT、ひろし鬼棒、KOH、の四人で北九へ滑りに行って来ました。
a0177635_101011.jpg
a0177635_1011857.jpg


泊まる所はよっちゃん邸。
a0177635_1001766.jpg


3/3に入籍したとのコトですがお邪魔していまいました。



なんだかんだで3時過ぎまで起きてました。


土曜日

なんとか起きて午前中から行動開始!
a0177635_1084470.jpg


一個目はバンク
a0177635_1092322.jpg


a0177635_10101932.jpg

T氏

映像残せず次へ

定番のスペワ
a0177635_10124112.jpg


a0177635_1014477.jpg
a0177635_10142738.jpg
a0177635_10144292.jpg
a0177635_10145653.jpg



よっちゃんが良いのを残してました!!

そいで夕暮れまで滑り

トンカツ食いあげて帰路に着きました。


今回も本当によっちゃん夫妻にはお世話になりました。
a0177635_10181466.jpg

また行きますんで宜しくです。

本当に末永くお幸せに☆



あとわたくしごとですが、

最近、遊んでた娘にフラれた…

きっとこれ読んだ8割の人が笑ったハズ。。
[PR]
by warichop | 2011-03-13 10:39 | すけーと
ろんげ。。。
今年は髪を伸ばそうと伸ばしていますが。。。
a0177635_23425255.jpg

やはり

ウザイです。。

おでこが痒いです。。

でも

せっかく伸ばしたのなんか刈るのがもったいないし

悩みます。。

a0177635_23432970.jpg


んん

なやむ。。。


BATBⅣ

[PR]
by warichop | 2011-03-08 23:47 | そのた
大会。。
今日、にゅーデッキ使いました。

まったく違和感無く使えました

やはりメガネデッキは調子いい!!!

けど体力がついて来ません…



暖かくなってきたような。。

寒くなってきたような。。

時期です。。

花粉が飛んでるのがかなり辛いですが大会の季節になりました。


今年はAJSAに出ない方向で考えてますが第一戦の長崎の小江パークには行きたいなぁ

小林プロに乗せてもらって行こうかな。。でも次の日辛いなぁ




とりあえず出る方向で考えてるのは

4/3の愛媛の小松パーク

5/1の島根の出雲パーク

の二つの大会です。。


たまには予選通過できるように練習しよっと


以下詳細
==============================================


第8回スケートボード大会ご案内

第8回伊予小松ライオンズカップスケートボードコンテスト2011


◇月 日    2011年4月3日(日)        
《雨天の場合順延 4月10日(日)》

◇受 付    10:00~10:30           

◇開会式    10:30~10:45           

◇競 技    10:45~15:00(予定)       

◇場 所    西条市小松町スケートボードパーク 
(石鎚山ハイウェイオアシス第4駐車場横) 

◇参加資格  一般男女(年齢制限なし)

◇参加料   1,000円(保険代含む)

◇競技内容  ストリートスケート(ビギナークラス・オープンクラス) 

◇イベント   ビギナースクール(無料)

◇雨天順延の場合はブログでお知らせします

◇エントリーする方は10時30分までに受付をすませて下さい
(参加選手にはおにぎりと飲み物を差し上げます)

◇場所がわからない方は下記で教えてくれますよ
石鎚山ハイウェイオアシス館 TEL0898-76-3111
(松山自動車道・石鎚山SAの上にあります


==============================================

出雲ドーム


日時

2011年 5月1日(日) am11:00open~pm12:00start~17:00end

場所

島根県出雲市矢野町999
出雲健康公園スケートボード場

大会エントリー

A class \1500
B class \1000

フリーマーケット
詳細

場所

島根県出雲市矢野町出雲ドーム健康公園 内スケートボード場隣りゲートボール場

時間

open11:00~
(搬入については、この時間より早めに入られても構いません。)
1区画(2m×2m)
\500
(生物や違法なもの以外なら何でもokです)
尚、フリーマーケット会場は砂地になりますので敷物等をご持参下さい。
[PR]
by warichop | 2011-03-07 22:49 | すけーと
でっき。。。
雨です。。

今日は岐阜帰りのK氏達に倉敷に誘われましたが、腰痛で断りました。。



去年から流行に流され(笑)

板を太くしてきました。。

二年前までは7.5しか乗れないと思ってましたが

去年からREALの7.68→7.81→8.06→8.0って感じで8インチに

なんだかんだで太い方がやりやすい気がします。

今回はメガネつながりでJUSTIN BROCKの8.125を購入!!

a0177635_16272393.jpg


コレは乗らないとダメな気がして買いました。
[PR]
by warichop | 2011-03-06 16:30 | そのた
   

のんびりまったり
by warichop
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
いためました。。。
at 2016-04-04 21:31
ねこ。。。
at 2016-03-28 23:08
ん〜。。。
at 2016-03-06 19:12
はつばしょ。。。
at 2016-02-24 01:46
すわくん まえはらくん。。。
at 2016-02-19 01:05
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧